井村屋「スイートポテトアイス」

井村屋 アイス新商品「スイートポテトアイス」

井村屋からアイスの新商品として、「スイートポテトアイス」が発売されます。おいもソース、おいもアイス、おいもキャラメルケーキを組み合わせ。

スイートポテトアイス

香ばしいスイートポテトをリアルに再現

スイートポテトは秋冬の定番スイーツであり、スイートポテト専門店も人気です。今回、そのスイートポテトを焼きたてのおいもキャラメルケーキの上に、やさしい甘さのおいもアイス、ごろごろとおいもが入ったソースを重ね合わせた贅沢なアイスに仕立てました。スイートポテトのおいもの味わい・ほくほく食感・焼いた香ばしさまで楽しめます。


井村屋「スイートポテトアイス」

焼いたおいもの風味とホクホク感が楽しめるおいもソース

焼いもペーストと糖漬けしたさつまいもダイスをソース中約50%配合し、自然なおいもの味と食感を再現。また、バターとカラメルシロップを加えて、スイートポテトの風味を再現しました。


やさしいおいもの甘さを味わえるおいもアイス

北海道豊富町産の生クリームをベースに、紅はるかペーストを配合し、やさしいおいもの甘さに仕上げました。

スイートポテトらしい香ばしさが味わえるおいもキャラメルケーキ

紅はるかパウダーやカラメルシロップを配合し、焼いたおいもの香ばしさとスイーツ感が味わえるケーキです。白あんを加えることで、しっとりと口溶けよく焼き上げました。

井村屋「スイートポテトアイス」

想定価格は205円(税込)。2022年11月21日(月)より、全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップで順次発売。