イオン「イタリア産ピスタチオカヌレ」

イオン オリジナルスイーツ

イオンのチルドデザート売り場で、「イタリア産ピスタチオカヌレ」「ナポレオンパイ風パフェ」「ヴィクトリアケーキ風パフェ」「チョコとコーヒーのシュークリーム」などヨーロッパ産素材を使用したオリジナルスイーツ計4品目が展開されます。販売期間は11月9日から11月13日まで。

イタリア産ピスタチオカヌレ

ラム酒がほんのり香る北海道産バターを使用したコクのあるカヌレ生地をじっくりと香ばしく焼き上げ、イタリアシチリア島ブロンテ産のピスタチオペーストを配合した深いコクと風味豊かなピスタチオホイップクリームとピスタチオ入りカスタードソースをトッピングしたこだわりのカヌレです。価格は278円(税別、以下同じ)。


イオン「イタリア産ピスタチオカヌレ」

ナポレオンパイ風パフェ

ナポレオンパイ(苺を飾った華やかなミルフィーユ)をイメージした、スライスアーモンドとミニパイのトッピングでミルフィーユのサクサク感を楽しめるパフェです。中層のフィアンティーヌ(クレープ生地を薄く焼いた物)で食感にアクセントをつけ、コクのあるカスタードムースと苺ソースの酸味で味にメリハリをつけました。秋の夜長にヨーロッパの風味豊かな味わいを楽しんで。価格は238円。

イオン「ナポレオンパイ風パフェ」

ヴィクトリアケーキ風パフェ

中間層にスポンジを入れ、ショートケーキのような見た目と苺の甘酸っぱい味わいがアクセントのパフェです。19世紀イギリスに実在したヴィクトリア女王が愛したケーキをモチーフにしています。クリームをたっぷり使用し、トッピングの苺ダイスで具材感をプラスした、シンプルな構造でとても親しみやすいスイーツです。価格は238円。

イオン「ヴィクトリアケーキ風パフェ」

チョコとコーヒーのシュークリーム

フランス産チョコレート入りクリームにコーヒークリームを合わせたシュークリームです。パッケージのかわいらしいイラストもポイントです。価格は98円。

イオン「チョコとコーヒーのシュークリーム」