シャトレーゼ「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼ 新作スイーツ

シャトレーゼから販売される新作スイーツをまとめてチェック!「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」、「フリアンショコラサンドパイ チェリー&とよみつひめ(いちじく)」、「熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ」。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

イタリア産ゴルゴンゾーラチーズを散りばめて焼いたベイクドチーズケーキに、スポイトにいれたはちみつソースをかけて食べる、塩味と甘味が合わさった大人向けのケーキです。


「ゴルゴンゾーラ」の中でも、「ピッカンテ」と呼ばれるピリっとした青カビの辛さが特徴のチーズを使用し焼き上げた、濃厚でコクのある滑らかな味わいのベイクドチーズケーキに、ザクザク食感のクランブルをのせました。スポイトに入っている、まろやかな甘みのはちみつソースがチーズの味を引き立てます。価格は430円(税別、以下同じ)。秋フェア実施店舗限定商品。

シャトレーゼ「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」

フリアンショコラサンドパイ チェリー&とよみつひめ(いちじく)

フリアン生地とは「大好きな・美味しい」という意味。フリアンショコラ生地はアーモンドプードルやチョコレートを加え、しっとり・ふんわりとした食感です。中にはスイートチョコでコーティングしたサクサクのパイ生地、甘酸っぱい「チェリーソース」と「とよみつひめ(いちじく)ソース」をサンドしました。

一口ほおばると、しっとり・サクサクを一度に味わえる楽しいお菓子です。「アーモンド生地+パイ+チェリーソース+とよみつひめ(いちじく)ソース」を一口で味わえる特別なチョコレート菓子です。価格は120円。

シャトレーゼ「フリアンショコラサンドパイ チェリー&とよみつひめ(いちじく)」

熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ

熊本県阿蘇西原村の大地で大切に育てられたブランドさつまいもの「ゴールドスイート」を贅沢に使用した濃厚な餡を、コク味が出るアーモンドぺーストを使用したパイ生地で包みました。ゴツゴツとした芋の形状をイメージしたパイ菓子です。大学いも風のねっとりとした餡に隠し味で芋焼酎を使い、切れのある甘さに仕上げました。価格は100円。

シャトレーゼ「熊本県産ゴールドスイート 焼き芋パイ」