ゴディバ「ぷりんどら チョコレート」
ぷりんどら チョコレート

ゴディバ「ぷりんどら チョコレート」

ゴディバ「ぷりんどら チョコレート」
大分「菊家」とのコラボスイーツ

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」シリーズからプリンとどら焼きで濃厚で芳醇なチョコレートの風味を楽しめる「ぷりんどら チョコレート」が登場しました。10月25日よりアミュプラザおおいた店で先行販売開始が開始され、 10月30日より順次販売地域が全国に拡大されます。販売価格は1個497円(税込)。

どら焼きとプリンでチョコを味わうスイーツ

ゴディバ「ぷりんどら チョコレート」
どら焼きとプリンでゴディバのチョコレートを味わう一品

ベルギー産のカカオ分86%ダークチョコレート用いられ、コク深くやわらかさが追求されたプリンとホイップされたチョコレートクリームが、ココアパウダーが加えられしっとりと焼き上げられたどら生地ではさまれています。


完全に解凍するとふんわりとしたどら焼き生地ととろけるようなプリンのプルプルの食感を、また半解凍の状態ではしっとりしたどら焼き生地とひんやりプルンとした弾力のある食感を、それぞれ味わえるとされています。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」はゴディバと日本各地で活躍するシェフにより作られる月替わりのシリーズ。定番のスイーツや話題の一品、デザートなどにゴディバのアレンジが加えられています。

大分県の老舗菓子店・菊家とコラボ

今回のぷりんどら チョコレートは菊家とのコラボレーションにより作られました。1956年創業で大分県を中心に38店舗を構えている老舗菓子店。「ぷりんどら」で知られています。