丸亀製麺「山菜おろしうどん弁当」「紅しょうがバラ天うどん弁当」

丸亀製麺「丸亀うどん弁当」秋の新作 テイクアウトメニュー

丸亀製麺で、テイクアウトの“丸亀うどん弁当”シリーズから、秋の新作メニュー「山菜おろしうどん弁当」「げそ天うどん弁当」が10月25日に発売されます。現在販売中の「紅しょうがバラ天うどん弁当」は継続して販売。

丸亀製麺「山菜おろしうどん弁当」

「山菜おろしうどん弁当」は、わらびやぜんまいなど彩り豊かな山菜と大根おろしをうどんに合わせた弁当。食感の異なる旨みたっぷりの山菜や、野菜バラ天、おかずが温かいかけだしと混ざることでコクが加わり、奥深い味わいを楽しめます。かけ(温)のみの販売。価格は590円(税込・容器代含む、以下同じ)。


丸亀製麺「山菜おろしうどん弁当」

丸亀製麺「げそ天うどん弁当」

季節限定天ぷらとして何度も登場している“げそ天”が「げそ天うどん弁当」として登場。店内で、醤油ベースの風味豊かなぶっかけかえしや、おろししょうがなどを合わせて下味をつけ、丁寧に天ぷらにしています。サクサクの衣で程良い弾力のあるげそは、噛むたびに旨みが溢れます。打ち立てもちもちのうどん、天ぷら、おかずと合わせれば食べ応え十分。価格は520円。

丸亀製麺「げそ天うどん弁当」

丸亀製麺「紅しょうがバラ天うどん弁当」

選べる楽しみと手頃な価格で打ち立てうどんを堪能してほしいという想いから、390円ラインアップの「紅しょうがバラ天うどん弁当」を継続して販売。紅しょうがのほどよい酸味とぴりっとした風味がアクセントとなり、うどんとだしと相性抜群。打ち立てのうどんはしっかり1玉。サクサクのちくわ磯辺天、甘辛い味付けのきんぴらごぼう、だしを効かせたほんのり甘い玉子焼きが入って390円という満足感のあるメニューです。

丸亀製麺「紅しょうがバラ天うどん弁当」

※ 一部の店舗では販売されません。
※ 店舗により販売開始・終了日が異なる場合があります。