パティスリーピネード「季節のショートケーキ りんご」

PATISSERIE PINEDE(パティスリーピネード)から「季節のショートケーキ りんご」が登場します。11月1~30日の期間限定で取り扱われます。販売価格は1個550円(税込)。

パティスリーピネード 季節のショートケーキ りんご

パティスリーピネード「季節のショートケーキ りんご」

2021年に登場し好評を博したというケーキが2022年もあらためて取り扱われます。秋から冬にかけて旬を迎えるりんごが用いられ、りんごならではのさわやかな味わいと優しい甘みを楽しめるよう仕立てられています。


まろやかな甘みが口の中に広がるふんわりとした食感のスポンジに、ひと口サイズにカットされたりんごのコンポートとカスタードクリーム、ホイップクリームがはさまれています。トッピングはりんごのコンポートだけでなく、生のりんごも使われています。

パティスリーピネード「季節のショートケーキ りんご」

生のりんごは果実の旨味を感じられるフレッシュでシャキッとした食感、りんごのコンポートはりんごの味わいが活かされたシャキシャキの食感があって、同じりんごでも少し異なる甘みや酸味も堪能できるとされ、幅広い年齢層に向くフレーバーとされています。

東京をはじめとした店舗で展開されます。なお一部店舗では価格が異なります。