成城石井自家製「四万十栗のパウンドケーキ」
(画像の出典はすべて成城石井公式サイト)

成城石井の自家製スイーツ「四万十栗のパウンドケーキ」が登場したことが公式サイトで発表されました。「成城石井WEB予約サービス」で10月14~27日に予約申し込みができ、10月28日~11月3日に指定した店舗で受け取れます。販売価格は1本2,150円(税込)。

成城石井 四万十栗のパウンドケーキ

成城石井自家製「四万十栗のパウンドケーキ」

成城石井の「ほくほく秋の味覚フェア」に合わせて登場するスイーツのひとつ。生産量が少なく希少価値が高いという高知県四万十産のブランド栗「しまんと地栗」が用いられています。


糖度が高い栗で、砂糖の量が抑えられることで、栗の甘さが味わえるよう仕立てられています。栗の香り豊かでしっとりとした食感のパウンド生地にはアーモンドパウダーやココナッツクリームなどが加えられ、栗の味わいに飽きがこないよう工夫されています。

上にのせられた風味豊かなモンブランクリームにもしまんと地栗が用いられ、パウンド生地に負けないよう、栗の味が前面に感じられるよう余計なものが加えられずに仕上げられたとされています。トッピングには胡桃とショコラのロッシェとホワイトチョコレートが用いられます。

なお成城石井の公式オンラインショップ「成城石井.com」でも10月14~27日に注文が可能。10月28日以降順次発送されます。ただし別途配送料がかかります。