「鶏なすピーマンのピリ辛炒め」の簡単レシピ

相性抜群のなすとピーマンを使ったレシピをまとめてご紹介します。「鶏なすピーマンのピリ辛炒め」「なすとピーマンの揚げ浸し」「牛なすピーマンのウスターソース炒め」の3品。

鶏なすピーマンのピリ辛炒め

ほど良い辛さで箸が進む「鶏なすピーマンのピリ辛炒め」の簡単レシピ。ごはんのお供にもおつまみにもぴったりです。


「鶏なすピーマンのピリ辛炒め」の簡単レシピ

加熱されたなすはとろっと柔らかな舌触りで、噛むと旨みが染み出します。ほのかに残るピリッとした刺激がアクセント。片栗粉をまぶしたことでジューシーに仕上がった鶏肉、さやわかな風味のピーマンも豆板醤のコクをまとっています。

詳しいレシピはこちら>>「鶏なすピーマンのピリ辛炒め

なすとピーマンの揚げ浸し

白いご飯に合う万能おかず「なすとピーマンの揚げ浸し」レシピ。少なめの油で“揚げ焼き”するので後処理も簡単。

「なすとピーマンの揚げ浸し」レシピ

生姜がさっぱりとした辛みで後味を引き締めていて、油のコクがあってもパクパク食べられちゃう!できたてを温かいまま食べてもおいしいし、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいので作り置きにも役立ちます。

詳しいレシピはこちら>>「なすとピーマンの揚げ浸し

牛なすピーマンのウスターソース炒め

旨みたっぷりに仕上がる「牛なすピーマンのウスターソース炒め」の簡単レシピ。相性の良いなすとピーマンに、牛肉が贅沢感をプラス。

「牛なすピーマンのウスターソース炒め」の簡単レシピ

力強いコクをもつ牛肉、旨みを存分に吸ったなす、さわやかなピーマンの組み合わせ。噛むたびにウスターソースの濃厚な風味が広がります。白ごまの香ばしさとプチッとした歯触りがナイスアクセント。

詳しいレシピはこちら>>「牛なすピーマンのウスターソース炒め