西友「果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ」

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズから販売されている、「果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ」が美味しかったのでご紹介します。500mlペットボトルで、価格は1本128円(税別)。

果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ

「果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ」は、台湾茶に果実を組み合わせた、軽やかな1日にぴったりなティーシリーズ。柔らかな火入れですっきり仕上げた台湾産凍頂烏龍茶に、完熟した桃の果汁を合わせた、ほんのり甘い味わいとなっています。


まずパッケージの色合いが可愛い〜!涼しげかつ、ちょっぴりアジアンテイストなデザインです。

西友「果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ」

キャップをあけると、ふわっと広がるピーチの香り。ピーチ果汁(スペイン製造)入りですがお砂糖は使用されていないため、甘すぎず自然で美味しい!後味にほんのり酸味が感じられます。フルーツティーは飲みたいけれど、ペットボトル飲料だと甘めのものが多いため、このさっぱり感は嬉しい!喉の奥にほんのりピーチの風味と若干香料の存在感が残るのため、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、甘くないお茶が飲みたい方にはおすすめです。

西友「果実と台湾茶 凍頂烏龍茶&ピーチ」