「スライスようかん 焼き芋」焼き芋×ようかんをパンにのせて焼く

亀屋良長から、今年も秋季限定で「スライスようかん 焼き芋」の販売が開始されます。11月下旬頃まで販売予定。1袋(2枚入り)で、価格は594円(税込)。

四季折々の和菓子から、時代の流れを取り入れた菓子づくりも行う、1803年創業の「亀屋良長」。秋の味覚「焼き芋」 ×「ようかん」をパンにのせて焼く新感覚の和菓子が、この秋再登場します。


スライスようかん 焼き芋

パンにのせてトーストすると、まるでスイートポテトのような味わいになる、シート状の羊羹です。濃厚な焼き芋に、自家製キャラメルと生クリームを配合し、洋風仕立てで子どもでも食べやすい味わい。丹波大納言小豆を使用した「小倉羊羹」と半々になっており、1枚で2度愉しめます。アクセントに沖縄の塩を効かせた「焦がしバター羊羹」をのせているので、最後まで飽きずに食べられるよう工夫されています。

「スライスようかん 焼き芋」焼き芋×ようかんをパンにのせて焼く

焼き芋カラーのパッケージの左上にある「焼き芋」の文字は、スタッフ手製の「いも版」を採用。お菓子も装いも「お芋づくし」な一品です。手頃価格で遊びごころ満載なので、自宅用にはもちろん、プチギフトにもおすすめです。