カンロ「至福の発酵バターキャンディ」

カンロから、まるで発酵バターを舐めるようなバター本来の旨味と軽やかさが味わえる「至福の発酵バターキャンディ」が販売されます。発売日は9月20日。内容量は70g、価格は227円(税込)。

至福の発酵バターキャンディ

プレミアム感ある本格的な発酵バターの味わいにこだわってつくられたのが、今回発売される「至福の発酵バターキャンディ」。「発酵バター」とは、生クリームからバターに加工する工程で乳酸菌を加え、その後発酵させるひと手間を加えたものです。材料には北海道でつくった発酵バターを使用し、発酵バター特有の芳醇なコクや軽やかな旨みを本格再現しました。さらに北海道産生クリームで上品な味わいに仕上げられています。

飴粒のフォルムにもこだわり、まるで角切りバターのような四角形に。発酵バターの深いコクと軽やかな旨味が口いっぱいに広がり、心もほっぺもとろける至福のひとときが味わえるキャンディとなっています。

パッケージは、美味しそうなバターのシズル感と上質なバターによって舐めた時の至福感を彷彿とさせるデザイン。また、昔ながらの黄色いバターカラーのキャンディと一線を画すように、あえて新鮮なブルーカラーをパッケージに取り入れることで、高級感と発酵バターの濃厚な味わいや新鮮さを表現しています。