ファミマ “ごちむすび” 30円引きセール

ファミリーマートで“ごちむすび”4種類の30円引きセールが実施されます。9月20日~9月26日の7日間限定。「大きな鮭はらみ」「とろさば」「はらこめし」「比内地鶏の炙り焼き鳥めし」が対象。

ごちむすび 各種30円引きセール

発売から2周年を迎えた“ごちむすび”は、シリーズ累計1億5,000万食を突破している人気の贅沢おむすびシリーズです。2周年は「ごち米、ごち海苔、ごち具材。」をテーマに、お米・海苔・具材にこだわっています。

9月20日~9月26日の7日間限定で、“ごちむすび”4種類が30円引きとなるセールが実施されます。ラインナップは以下の通り。

大きな鮭はらみ

ファミマ “ごちむすび” 大きな鮭はらみ

ごちむすびシリーズ発売以来、最も好評の定番の大きな鮭はらみ。食べ応えのある大きさにカットし二晩熟成した鮭はらみを、瀬戸内海産の藻塩を振りシンプルに炙り焼にしました。価格は210円(税込・以下同じ)。

とろさば

ファミマ “ごちむすび” とろさば

国産の真さばの中でも脂乗りがよくジューシーなとろさばを使用。さばの熟成にもこだわり、藻塩で二晩、塩麹で二晩の二段階で熟成させ旨みをとじ込めました。炙り焼の際に塩麹と清酒を塗り、さば独特の臭みを抑えています。価格は185円。

はらこめし

ファミマ “ごちむすび” はらこめし

東北地方の郷土料理であるはらこめしをおむすびに。超特選醤油で味付けしたいくら醤油漬けと北海道産の秋鮭を具材に使用しています。ごはんと鮭を一緒に炊込むことで、鮭の風味がより感じられます。価格は248円。

比内地鶏の炙り焼き鳥めし

ファミマ “ごちむすび” 比内地鶏の炙り焼き鳥めし

日本三大地鶏の「秋田県産比内地鶏」を使用。鶏肉にたれを絡めて香ばしく炙り焼きにしています。また、醤油まぶしごはんは比内地鶏エキス配合のスープを一緒に炊き込み、ごはんと具材の両方で地鶏の旨みが感じられる仕立てです。価格は220円。