ゴディバ「カカオフルーツジュース with パンプキン」

全国のゴディバ限定ショップで、「カカオフルーツジュース with 野菜パウダー」の第2弾「カカオフルーツジュース with パンプキン」が9月23日から数量・期間限定で販売されます(無くなり次第終了)。

カカオフルーツジュース with パンプキン

“カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~”から、8月に登場した「カカオフルーツジュース with 野菜パウダー」。カカオの果実“パルプ”と野菜パウダーを使った新しいタイプのドリンクです。

ゴディバ「カカオフルーツジュース with キャロット」
カカオフルーツジュース with キャロット

第1弾の「カカオフルーツジュース with キャロット」に続き、第2弾は、南国を感じる香りとフレッシュな酸味を持つカカオフルーツに、国産かぼちゃパウダーを混ぜた「カカオフルーツジュース with パンプキン」が登場します。

ゴディバ「カカオフルーツジュース with パンプキン」

全国のカカオフルーツジュース取扱いショップで販売。内容量270ml、価格は630円(税込)。

カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~

ゴディバの“カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~”は、カカオの可能性を最大限に引き出したい、チョコレートではない、新しいカカオ体験を楽しんでもらいたいという、ショコラティエ、ゴディバとしての強い思いから誕生した新シリーズ。

カカオの起源は古く、アステカ文明のメキシコで約4000年前から自生してきたと言われます。インカ帝国においては、王が飲む不老不死の秘薬だったとも言われ、後にヨーロッパに渡ってからも美容と健康によい食材として重宝されてきました。

「カカオパルプ」と呼ばれる白い果肉は、ひとつのカカオの実の約7%にしか満たない貴重な食材。原産国では、カロリーやミネラルが豊富な栄養源として親しまれていますが、流通において品質の安定性を保つことが難しく、なかなか市場に出回りませんでした。近年の技術開発によって、ようやく日本でも楽しめるようになりました。

パルプはチョコレートのおいしさを決める、カカオ豆の発酵に欠かせない大切な栄養分。カカオパルプのおかげでチョコレートの奥深く豊かな味わいが生まれます。