不二家洋菓子店「ショートケーキ12の物語“ペコちゃんからのおくりもの”」

不二家洋菓子店に「ショートケーキ12の物語“ペコちゃんからのおくりもの”」が登場します。9月22~30日に取り扱われます。販売価格は594円(税込)。

ショートケーキ12の物語“ペコちゃんからのおくりもの”

不二家のショートケーキ発売100周年を記念して毎月さまざまな人物に焦点を当てて作られるスイーツ「ショートケーキ12の物語」のひとつ。今回は不二家のキャラクター「ペコちゃん」好きで知られる女優の南果歩さんとのコラボレーションによる一品。

不二家によると、南果歩さんにとってケーキの良さは「笑顔を分かち合えること」。幼いころは5人姉妹でホールケーキを切り分けるとき、どれが一番大きいかでよく言い合いになったけれど、みんなで分け合うその時間は、とても幸せなものだったとのこと。たとえ大人数でひとり分が小さくなっても、ケーキを通して笑顔が増えるといいます。

新作はケーキを囲む人がやさしい笑顔に包まれるようにと工夫されています。バニラ香る軽いタイプのカスタードクリームと苺(いちご)がはさまれ、練乳入りのシャンテリークリームで仕上げられました。上面にはペコちゃんの顔がかたどられたチョコレートと苺が飾られています。見て可愛らしく、食べておいしい、幸せな時間を送れると打ち出されています。ペコちゃんの顔は全2種類。

不二家洋菓子店「ショートケーキ12の物語“ペコちゃんからのおくりもの”」

店舗により取り扱いのない場合や、売り切れの場合があります。一部の不二家レストランでも販売されます。イートインはテイクアウトと税率が異なります。