スタバ「ハニー マロン ラテ」

スターバックスは、今年で5年目となった芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”を9月1日から展開。エリア別の新作ラテ「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」が9月1日~9月20日に販売されます(なくなり次第終了)。

モンブラン ラテ

東日本エリアで販売される「モンブラン ラテ」は、マロンとエスプレッソの相性の良さに着目し、モンブランをイメージしたビバレッジ。マロンのなめらかな質感や香りを活かし、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルクが組み合わされています。マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかに。コーヒーアンバサダー東日本代表の望月芳美さんが開発。

スタバ「モンブラン ラテ」

開発者 コーヒーアンバサダー東日本代表の望月芳美さん
コーヒーアンバサダー東日本代表の望月芳美さん

最初に感じるのは、マロンホイップクリームのまろやかな甘みと風味、続けてオーツミルクとブロンドローストエスプレッソが加わることで、味に奥行きがうまれます。ほんのりとしたコーヒーの香ばしさと、マロンのほっくりとした甘みの相性抜群!普段あまりコーヒーを飲まない方にもおすすめできる、“秋だけど飽きの来ない美味しさ”です。さらにコーヒー感をプラスしたいときは、エスプレッソショット追加(+50円)のカスタマイズがおすすめですよ!

スタバ「モンブラン ラテ」

ハニー マロン ラテ

中日本エリアで販売される「ハニー マロン ラテ」は、木の実が秋晴れの日差しを浴びてキラキラ輝いている秋の情景をイメージしたビバレッジ。メインとなるマロンの風味を際立たせるため、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつをトッピングしています。中日本コーヒーアンバサダー斉藤 有加さん開発。

スタバ「ハニー マロン ラテ」
ハニー マロン ラテ

開発者 中日本コーヒーアンバサダー斉藤 有加さん
中日本コーヒーアンバサダー斉藤 有加さん

トッピングは香ばしいミックスナッツ!クッキーも入っており、カリカリ、ザクザクとした食感が楽しめます。ほんのり広がるはちみつの甘さに癒される〜。ハニーマロンソースとオーツミルク、ブロンドローストエスプレッソが合わさった、秋にぴったりな美味しさ。見た目も可愛らしく、カップの中に小さな秋がやってきたみたい!

スタバ「ハニー マロン ラテ」

開発者おすすめのカスタマイズは、はちみつ追加と、アーモンドミルク変更(+50円)。ナッツと相性の良いアーモンドミルクは、さらに香ばしさをアップしてくれるそう。

焼き栗 ラテ

西日本エリアで販売される「焼き栗 ラテ」は、秋の風物詩である焼き栗をイメージした、栗の質感と香りを楽しむビバレッジ。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、ブロンドローストエスプレッソと柔らかな甘みのオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームと焼き栗のソースをトッピング。ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられます。西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎さん開発。

スタバ「モンブラン ラテ」

開発者 西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎さん
西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎さん

ゴロッとのったマロントッピングがほくほくしていて美味しい〜!ローステッドマロンソースが香ばしさを加え、まるで焼き栗がそのままドリンクになったような一杯に仕上げられています。浅煎りのコーヒーがアクセント!大人から子どもまで幅広い世代におすすめできるラテです。開発者おすすめのカスタマイズはシナモンパウダー。

スタバ「モンブラン ラテ」

3種のマロンの美味しさが楽しめる、スタバ新作ラテ「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」。気になる一杯をぜひ試してみて!