まるか食品「ペヤング超大盛合い盛りうどんそば風天かす・七味入り」
(画像の出典はまるか食品公式サイト)

まるか食品の「ペヤング」ブランドからカップ焼きそばの新フレーバーとして「ペヤング超大盛合い盛りうどんそば風天かす・七味入り」が登場することが公式サイトで発表されました。8月29日から取り扱われます。想定価格は285円(税別)。

ペヤング超大盛合い盛りうどんそば風天かす・七味入り

うどんとそば風麺を一度に楽しめる、これまでにない斬新な一品とされています。豊富に用いられたワカメがカップの中で広がることで、ボリューム感が出るとのこと。また後入れの天かす揚げ玉、七味唐辛子の食感がアクセントとなり、やみつきになる味わいに仕上げられたと案内されています。

内容量は1食231g。カロリーは1,020kcal。調理に必要な湯量は820ml。外装フィルムを剥きフタを途中までではがし、ソース2袋、かやく1袋、後入れかやく1袋を取り出します。かやくを麺にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをします。3分後に湯切り口をより湯を捨てたらフタをすべてはがし、うどんめん用ソースをうどんにかけよく混ぜ合わせます。次いでそば風めん用ソースをそば風麺にかけ、よく混ぜ合わせます。全体に、後入れかやくをかけると完成です。