まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー

東北エリアのモスバーガー76店舗で「まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー」が販売されます。数量・地域限定。9月1日から。

「まぜるシェイク」は、“地元愛”をテーマに、各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組み。地域の特産品を使い、地域限定で販売しています。


まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー

今年は東北限定まぜるシェイクの第5弾として、岩手県産の山ぶどうに注目。山ぶどうは東北北部に多く自生している日本古来の野生ぶどうで、特に岩手県北地域では昔から珍重されてきた果物です。現在では東北を中心に栽培されており、中でも岩手県は全国1位の生産量を誇っています。

また今回は、山ぶどうと相性の良い果物として、宮城県産のブルーベリーも使用。皮ごとつぶしたブルーベリーをソースに加えることで、味だけでなく食感も楽しめます。

まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー

岩手県産の山ぶどうと、宮城県産のブルーベリーを使用したソースを、モスシェイクのバニラに合わせたシェイク。ソースには皮ごとつぶしたブルーベリーの果肉と、山ぶどうの果汁が入っており、2種の果物を使用することで味わいに深みを出しています。果物の甘酸っぱさを感じられるソースと、やさしい味わいのバニラシェイクを混ぜて楽しみます。

価格はSサイズ320円、Mサイズ400円(税込)。東北エリア76店舗(一部店舗除く)で販売されます。