スターバックス“Artful Autumn @ Starbucks”

スターバックスは、今年で5年目となった芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”を9月1日から展開。「マローネ カシス フラペチーノ」と、エリア別の新作ラテ「モンブラン ラテ」「ハニー マロン ラテ」「焼き栗 ラテ」が9月1日~9月20日に販売されます(なくなり次第終了)。

Artful Autumn @ Starbucks

今年は“Our Harvest Table”をコンセプトに、秋の素材の美味しさをパートナー(従業員)の手によってスターバックスらしく表現した商品が登場。コーヒーの魅力を伝えるコーヒーアンバサダーたちが考案した「マローネ カシス フラペチーノ」と、それぞれのアンバサダーが代表となった3つのエリアで展開される3種類の新作ラテ、秋の素材を使ったフードも販売されます。また、全国から選ばれし16人のチョークボードアートの担い手GAHAKU(画伯)が書き上げたアートを使った店頭ポスターも登場。


マローネ カシス フラペチーノ

コーヒーの知識や情熱を競うスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」で、第17代コーヒーアンバサダーとなった東日本代表の望月芳美と、中日本コーヒーアンバサダー斉藤 有加、西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎のエリア代表に、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のコーヒーアンバサダー川地希瑛子を加えた4人が結集。コンセプトである“Our Harvest Table”をイメージしながら考案したフラペチーノです。

スターバックス「マローネ カシス フラペチーノ」

秋の風物詩である“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯。隠し味として少量のコーヒーが加えられています。※ カシス果肉・果汁5%未満。Tallサイズのみ、価格は持ち帰り 648円、店内利用 660円(税込、以下同じ)。

スターバックス「マローネ カシス フラペチーノ」

モンブラン ラテ

東日本エリアで販売される「モンブラン ラテ」は、マロンとエスプレッソの相性の良さに着目し、モンブランをイメージしたビバレッジ。マロンのなめらかな質感や香りを活かし、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルクが組み合わされています。マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げられています。

スターバックス「モンブラン ラテ」

ハニー マロン ラテ

中日本エリアで販売される「ハニー マロン ラテ」は、木の実が秋晴れの日差しを浴びてキラキラ輝いている秋の情景をイメージしたビバレッジ。メインとなるマロンの風味を際立たせるため、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつをトッピング。

スターバックス「ハニー マロン ラテ」

焼き栗 ラテ

西日本エリアで販売される「焼き栗 ラテ」は、秋の風物詩である焼き栗をイメージした、栗の質感と香りを楽しむビバレッジ。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、ブロンドローストエスプレッソと柔らかな甘みのオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームと焼き栗のソースをトッピング。ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられます。

スターバックス「焼き栗 ラテ」

新作ラテの価格はそれぞれ、持ち帰り Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円、店内利用 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円。

※ ラテにはオーツミルクを使用していますが、乳成分を含みます。
※ 一部店舗では「ブロンド_エスプレッソ」ではなく「エスプレッソロースト」を使用して作成されます。

秋の味覚を存分に楽しめる栗やリンゴを使った新作フードも多数登場。クリーミーな美味しさの「なめらか栗モンブラン」や「紅玉のアップルパイ」などで秋の訪れを感じられます。

スターバックスの秋の新作フード

9月1日から、スターバックスの情熱をアートで伝えるチョークアートのプロフェッショナルGAHAKU16名が秋の素材を描いたエリア限定の全16種類のポスターが登場。店内を彩る個性豊かなアートによる“Our Harvest Table”を楽しめます。

スターバックスのエリア限定のポスターが