モスバーガー「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」

全国のモスバーガーで、「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」が9月14日から11月中旬まで販売されます(一部の店舗を除く)。

もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>

モスバーガーは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品を展開。今回販売される「もも ジンジャーエール」は、福島県の特産品である桃に注目し、ソースに含まれる果肉と果汁の両方に福島県産の白桃(白肉種の桃)を使用しました。


福島県では、強風や強すぎる日差しなどから守る袋を使用しない、無袋での栽培を行っていることが多く、たっぷりと日の光を浴びた桃は糖度・香りが高く、たっぷりの果汁が特徴。果肉感とともに、桃の繊細な芳香と甘みを楽しめます。

福島県産の白桃の木

福島県産の白桃を使用した商品は、2020年に東北エリア限定で「福島白桃シェイク」を販売し大好評。今回は、雹害や霜害を受けて表面が傷つき、贈答用としては出荷できなくなってしまった桃も加工し、ソースに使用されています。福島県の桃農家の支援とともに、全国展開することで多くの人に福島県産の白桃の美味しさを届けます。

「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」は、福島県産の白桃を使用した果肉たっぷりなソースを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンク。桃の果汁と適度な大きさにカットした果肉も加えて風味豊かなソースに仕上げられています。桃の食感や甘い香りを楽しめる、すっきりとした味わい。

モスバーガー「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」

税込価格はSサイズ 270円、Mサイズ 340円、Lサイズ 410円。各セット価格に50円追加すると、お得なセットメニューのドリンクとしても選べます。