ブラックサンダー「アーモンドのサンダー」

ブラックサンダーシリーズから「アーモンドのサンダー」が販売されます。ローストアーモンド、アーモンドプラリネ、アーモンドペーストの3種アーモンドを使用した商品。

アーモンドのサンダー

「アーモンドのサンダー」は、3種のアーモンドでおいしさ広がる、ザクザク感も楽しいチョコバーです。香ばしいローストアーモンドの粒に、カリッと食感のアーモンドプラリネを加え、食感のアクセントと風味のアップをしています。さらにアーモンドペーストを生地中に入れ、アーモンドの味わいをしっかり感じられるよう仕上げています。


ブラックサンダー「アーモンドのサンダー」

※ アーモンドプラリネ:焙煎したアーモンドに加熱した砂糖を加えてカラメル化(カラメリゼ)したもの。

キャッチコピーには、たっぷりのアーモンドを味わえるおいしさを表現し「イェア!アーモンドパーリィ!」を採用。パッケージの裏面にはアーモンドパーリィを楽しむアーモンドたちのイラストを入れた、ブラックサンダーらしい遊び心を持った商品です。

ブラックサンダー「アーモンドのサンダー」

ブラックサンダー「アーモンドのサンダー」

配合するビスケットには、定番のブラックサンダーにも配合しているココアクッキー・プレーンビスケットに加え、香ばしさを付与する全粒粉ビスケットを使用。噛むたびにおいしさが広がる味わいに仕上げています。ビスケット類の軽めの食感に、歯ごたえのあるアーモンドの粒、カリッとしたアーモンドプラリネがアクセントをプラス。ザクザクとしたクセになる食感が楽しめます。

価格は1本43円(税込)。8月30日より全国のコンビニエンスストアで、9月19日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売されます。※ 一部取扱のない店舗あり