アボカドのユッケ風コチュジャン和え

コチュジャンを使ったレシピをまとめてご紹介。「きゅうりの韓国風コチュジャン和え」「アボカドのユッケ風コチュジャン和え」「まぐろの刺身の韓国風あえ」の3品です。

きゅうりの韓国風コチュジャン和え

きゅうりの韓国風コチュジャン和え

「きゅうりの韓国風コチュジャン和え」レシピ。ぱりっとさわやかなきゅうりの食感に、甘辛いコチュジャンの効いたソースの組み合わせが相性抜群。ごまの香ばしさやニンニクのパンチある風味が効いて、ちょっぴりジャンクで後を引く味わいに仕上がります。焼肉などの箸休めとしてもおすすめの一品です。


>>詳しいレシピはこちら「きゅうりの韓国風コチュジャン和え

アボカドのユッケ風コチュジャン和え

アボカドのユッケ風コチュジャン和え

アボカドを切って調味料と和えるだけの簡単「アボカドのユッケ風コチュジャン和え」レシピ。まろやかで濃厚なアボカドに、コチュジャンの甘辛い味わいがマッチ!ごまの香ばしさと青ねぎの爽やかさがアクセントを加えます。にんにく入りでパンチも十分!お酒のおつまみにもおすすめのレシピです。

>>詳しいレシピはこちら「アボカドのユッケ風コチュジャン和え

まぐろの刺身の韓国風あえ

きゅうりの韓国風コチュジャン和え

コチュジャンの甘辛い味わい、にんにくとねぎの風味でパンチある仕上がりの「まぐろの刺身の韓国風あえ」レシピ。濃厚でクセになるおいしさです。松の実は香ばしさとカリっとした食感でアクセントをプラス。お酒のおつまみにも、ごはんのおともにもぴったりの一品です。濃いめの味付けなので、少し鮮度の落ちたまぐろでも美味しく作れますよ。

>>詳しいレシピはこちら「まぐろの刺身の韓国風あえ