カービィカフェ「カービィのお菓子な食いしんぼうタルト」

人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにしたカービィカフェから、ゲーム最新作「カービィのグルメフェス」をモチーフにしたデザートメニュー「カービィのお菓子な食いしんぼうタルト」が期間限定で提供されます。提供期間は9月1日から12月31日まで。価格は1,628円(税込)。

8月17日に配信開始のNintendo Switch用ダウンロードソフト「カービィのグルメフェス」から、新しいデザートメニューが誕生しました。「カービィのグルメフェス」は、ケーキやアイスなどのたくさんのたべものを舞台に、4人のカービィたちがころがって、イチゴをどんどん食べて、一番大きくなったカービィが優勝する、対戦アクションゲーム。


カービィのお菓子な食いしんぼうタルト

そんなグルメなステージを表現した新メニューが「カービィのお菓子な食いしんぼうタルト」です。ゲーム中にも登場するイチゴとクリームをたっぷりと使い、タルトのてっぺんには優勝したおなかいっぱいのカービィ。そして競いあったカービィたちに見立てたイエロー、チョコレート、ミント色のラムネ玉を添えています。お菓子な世界でグルメバトルを繰りひろげるカービィになった気分で、パクパクおいしく楽しめます。

(C)HAL Laboratory, Inc. / Nintendo