アサヒ飲料「カルピスソーダ シルキーコーラ」

アサヒ飲料から、「カルピスソーダ シルキーコーラ」が販売されます。発売日は8月30日。期間限定。ペットボトル450mlで、価格は151円(税込)。

炭酸飲料市場においてコーラは最大の構成比を占めており、近年はクラフトコーラなど従来とは異なるコーラ商品が増えて市場が活性化しています。アサヒ飲料は、この市場動向を背景に「カルピスソーダ」からコーラフレーバーの新商品を発売することで、コーラの新たな選択肢を提供します。

カルピスソーダ シルキーコーラ

「カルピスソーダ シルキーコーラ」は、「カルピスソーダ」に爽快なコーラ風味をもたらすスパイスを数種類厳選してブレンドした乳性炭酸飲料です。通常の「カルピスソーダ」よりも炭酸の強さを高めることでコーラらしい味わいを実現しました。

パッケージは中央に商品名を大きく記すことでコーラフレーバーであることを分かりやすく伝えています。また背景に氷を浮かべた「カルピスソーダ」のきめ細かい泡がはじける様子を描くことで爽快なのどごしを訴求しています。

味が気になる、「カルピスソーダ シルキーコーラ」。期間限定商品のため、気になる方はお早めに手に取ってみてくださいね。

※ 「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。