柿安「牛鍋風 牛肉しぐれ煮」

柿安本店と人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」とのコラボレーションとして「牛鍋風 牛肉しぐれ煮」が登場します。8月22日から取り扱われます。販売価格は1個1,080円(税込、以下同じ)、化粧箱入り2個詰め合わせが2,800円。

牛鍋風 牛肉しぐれ煮

柿安「牛鍋風 牛肉しぐれ煮」

牛鍋店として始まった柿安の原点である「牛鍋」をコンセプトに、看板メニューの「牛肉しぐれ煮」が一味違う味わいに仕上げられ、より肉の旨味を楽しめると案内されています。牛肉と相性の良いごぼうも入り食べごたえのある白飯のともや酒のつまみとしてはもちろん、 多彩なアレンジが可能とのこと。


パッケージは「まる子&祖父・友蔵」と「まる子&祖母・こたけ」の可愛らしいイラストが配された2種類のデザインが用意されています。中を開くと「ちびまる子ちゃん」の4コマ漫画が隠れており、贈りものにした際にちょっとしたサプライズとしても喜ばれるよう工夫されています。手土産や9月19日に迎える「敬老の日」などにも向くとされています。

取り扱い場所は「柿安 料亭しぐれ煮直営店」の日本橋三越本店、日本橋高島屋(※高は別字)、西武池袋本店、横浜高島屋(※高は別字)、そごう横浜、そごう千葉、あべのハルカス近鉄本店、高島屋大阪(※高は別字)、阪急梅田本店、および「柿安オンラインショップ」。

(C)さくら プロダクション
(C)KAKIYASU HONTEN