ほっともっと「彩・とりめしとさば塩焼き弁当」「彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当」

ほっともっとの「彩・弁当シリーズ」から、「彩・とりめしとさば塩焼き弁当」と「彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当」が8月18日に発売されます。価格は各490円(税込)。

彩・とりめしとさば塩焼き弁当

ごはんの上に海苔をのせ、から揚にとろみのある甘辛だれをかけた岡山県民馴染みの「とりめし」と、店舗でパリッと焼き上げた鯖の塩焼きを盛り付けた弁当。ちくわ天やだし巻き玉子・野菜を使用した煮物入り。一食で肉・魚・野菜を存分に楽しむことができ、小ぶりながらしっかり食べ応えがあります。


ほっともっと「彩・とりめしとさば塩焼き弁当」

彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当

醤油ベースの甘辛い照りだれで絡めた蓮根・ピーマン・ナスやだし巻き玉子・煮物を盛り付けた、具材の食感も楽しい健康的で満足感のある弁当。ヘルシーな豆腐ハンバーグは具材にひじき・玉ねぎ・枝豆・人参を加え、ふっくら柔らかく仕上げられています。

ほっともっと「彩・豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ弁当」

※ 長野県の店舗では8月18日以前に販売開始されており、価格が異なります。
※ 岡山県の22店舗では「彩・とりめしとさば塩焼き弁当」について商品内容が一部異なります。
※ ほっともっとグリルでは販売されません。

彩・弁当シリーズ

「彩・弁当シリーズ」は、体に優しい和食の合言葉である“まごわやさしい”がテーマ。“まごわやさしい”とは、バランスの良い食事のために摂りたい食材の頭文字を一文字ずつとり、「まめ」、「ごま」などの種実類、「わかめ」など海藻類、「やさい」類、「さかな」類、「しいたけ」などのキノコ類、「いも」類を表しています。

「彩・弁当シリーズ」は、ごはんの量を控えつつバラエティ豊かなおかずをたっぷり詰め込み、“まごわやさしい”の食材をバランス良く摂れるシリーズ。今回、より食べ応えを感じられるように、ひとつひとつの具材感をアップ。ゴロゴロと彩り豊かに盛り付けられたおかずが目にも楽しい弁当です。