レシピ「豚キムチ」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「キムチ炒めレシピ」3選をまとめてご紹介します。「鶏キムチ」、「豚とゴーヤのキムチ炒め」、「豚となすのキムチ炒め」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

鶏キムチ

余ったキムチ消費メニューといえば、定番は「豚キムチ」ですが、鶏肉を使った「鶏キムチ」もおいしいんです。簡単レシピをご紹介。ぷりっと弾力があり食べ応えのある鶏肉と、ピリ辛のキムチが好バランス。お肉とキムチ、ダブルのうまみで箸が進みます。部分によってシャキシャキ・とろとろとした玉ねぎの食感もいいアクセント!ごはんのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもいいレシピです。


レシピ「豚キムチ」

豚とゴーヤのキムチ炒め

夏が旬のゴーヤを使った「豚とゴーヤのキムチ炒め」の簡単レシピをご紹介します。苦みと辛みが程良く効いた大人向けのおかずです。しっとりした豚肉のコク、ゴーヤのさわやかな苦み、シャキシャキしたキムチの辛みが一体に。味が濃い素材たちを卵がまろやかにまとめます。ごま油の香ばしさも効いた深みのある味わい。

「豚とゴーヤのキムチ炒め」の簡単レシピ

豚となすのキムチ炒め

豚となすのキムチ炒め」の簡単レシピをご紹介。電子レンジでなすを柔らかくして炒め時間を短縮することでスピーディーに作れます。キムチのシャキッとした歯触りと、旨みを吸ったなすのとろけるような口あたり。食感のコントラストと共に豚肉の深いコクを楽しめます。キムチのピリッとした辛さが良いアクセント。濃厚な味わいにご飯が進みます。

「豚となすのキムチ炒め」の簡単レシピ