久世福商店と花の舞酒造がコラボレーションした「ぷちしゅわ黄金桃酒 ちょびっと乾杯」

久世福商店の店舗で、花の舞酒造とコラボレーションした「ぷちしゅわ黄金桃酒 ちょびっと乾杯」が販売されています(一部の店舗を除く)。価格は825円(税込)。

ぷちしゅわ黄金桃酒 ちょびっと乾杯

花の舞酒造の人気商品「ちょびっと乾杯シリーズ」は、優しい口当たりが特徴の低アルコール微発泡日本酒。お米のほのかな甘みを感じるプレーンのほか、柚子やいちごといった様々な商品がラインナップ。今回発売された黄金桃は、久世福商店オリジナルフレーバーです。

黄金桃は果肉が黄色い黄桃の仲間で、ジューシーな甘さが特徴。お米のやさしい甘みに黄金桃のフルーティーな風味が加わり、桃の贅沢感とジューシーなフレッシュ感を楽しめます。

久世福商店と花の舞酒造がコラボレーションした「ぷちしゅわ黄金桃酒 ちょびっと乾杯」

おすすめの飲み方は、よく冷やしてそのままストレートで。シャンパングラスやワイングラスに注いでグラスを傾ければちょっぴり贅沢な気分に。アルコールが苦手な人は氷を入れてロックで飲んだり、アイスクリームにかけたりしても美味しいですよ!

花の舞酒造

花の舞酒造は江戸末期の(1864)年に創業し、150年以上静岡の地で酒造りを行ってきました。静岡県産の米・水のみを使うことにこだわり、全国新酒鑑評会での金賞や静岡県の県知事賞などを受賞。近年は、女性向けのスパークリング清酒「ちょびっと乾杯」やワイン酵母の日本酒「Abysseアビス」を発売し、日本酒をより身近に感じられる活動もしています。 

静岡の花の舞酒造