ゴディバ「カカオフルーツジュース with キャロット」

GODIVA(ゴディバ)から新ドリンクとして「カカオフルーツジュース with キャロット」が登場します。8月19日より全国のゴディバ限定店舗で数量限定かつ期間限定で販売されます。内容量は270mlで、販売価格は630円(税込)。

ゴディバ カカオフルーツジュース with キャロット

カカオの果実「カカオパルプ」が用いられたゴディバのドリンク「カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~」シリーズのひとつで、野菜パウダーが混ぜられたフレーバーの第1弾となります。国産ニンジンが100%用いられています。

カカオパルプは白い果肉で、ひとつのカカオの実の約7%に満たない食材とされ、原産国ではカロリーやミネラルが豊富な栄養源として親しまれながら、これまで流通時に品質の安定性を保つの難しいため市場には出回りにくかったもので、最近の技術開発によって日本でも楽しめるようになったとされています。

今回は南国を感じる香りとフレッシュな酸味を持つカカオパルプに国産キャロットパウダーが組み合わせられました。キャロット特有の甘味と香りが特徴とされています。