鶏なすゴーヤの味噌炒め

濃厚な味わいを楽しめる“味噌炒め”レシピをまとめてご紹介します。「牡蠣と白菜のみそ炒め」「鶏なすゴーヤの味噌炒め」「豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め」「新じゃが味噌炒め」の4品。

牡蠣と白菜のみそ炒め

牡蠣と白菜を使った「牡蠣と白菜のみそ炒め」レシピ。白菜の軸と葉の加熱時間を分けて、シャキッと爽やかに仕上げるのがポイントです。

牡蠣と白菜のみそ炒め

ふっくら牡蠣のうまみとシャキシャキ白菜のさわやかな甘みに、濃厚味噌味がマッチ。先に調味料と牡蠣を合わせ、後から白菜を加えることで、味にめりはりが出ます。

>>詳しいレシピはこちら「牡蠣と白菜のみそ炒め

鶏なすゴーヤの味噌炒め

夏野菜を使った「鶏なすゴーヤの味噌炒め」の簡単レシピをご紹介します。さわやかな苦みが感じられる、暑い季節にぴったりの一品。

鶏なすゴーヤの味噌炒め

ジューシーな鶏肉と柔らかいなすに絡まるコクのある味噌味。こってりとした味わいをゴーヤが引き締めます。甘みのある味付けなのでゴーヤの苦味がすこし和らぎ、さわやかな後味に。

>>詳しいレシピはこちら「鶏なすゴーヤの味噌炒め

豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め

ボリューム満点の「豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め」レシピ。強火で火通しすることで表面にこんがり焼き目をつけるのがおいしく作るコツ。

豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め

味噌と砂糖の甘めの濃厚な味わいに、豆板醤がピリッと効いた後を引くおいしさ。やわらかくコクのある豚バラ肉とシャキシャキとさわやかなキャベツの相性も抜群です。

>>詳しいレシピはこちら「豚バラ肉とキャベツのにんにく味噌炒め

新じゃが味噌炒め

シンプルに新じゃがを味わうレシピ「新じゃが味噌炒め」。とろっとしたタレがホクホクの新じゃがに絡んだ、心地よい食感が楽しめます。

新じゃが味噌炒め

風味の良い新じゃがに、とろっと甘めの味噌タレが絡むたまらない味わい!水分量の多い新じゃがは粉っぽさがなく、濃厚なタレも相まってご飯が進みます。

>>詳しいレシピはこちら「新じゃが味噌炒め