井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」

井村屋から、「やわもちアイス 焦がしみたらし」が発売されます。香ばしいみたらし団子の味わいを楽しめる和スイーツアイス。

やわもちアイス 焦がしみたらし

「やわもちアイス 焦がしみたらし」は、香ばしいみたらし団子の味わいを楽しめる和スイーツアイス。ソースはコク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンド。さらに昆布エキスを入れ、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味わいに仕上げています。ソースをアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけ、見た目もみたらし団子に近づけたのもこだわり。

井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」

冷凍下でもやわらかいおもちは、白玉粉と上新粉をブレンド。団子らしい歯切れの良い食感が楽しめます。また柿の種を粉砕したパウダーを配合し、焼いたおもちのような香ばしさを表現しています。

井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」

バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう仕上げたもの。少量の焙煎した小豆パウダーを入れ、ほのかな香ばしさをプラスしています。

価格は162円(税込)。コンビニエンスストアで8月15日、そのほか量販店・スーパーなどで9月12日より販売されます。