
カルディコーヒーファームで購入した「ポテさばの素」を実食レビュー。サバ缶と混ぜるだけで、簡単にアレンジポテトサラダが作れる乾燥ポテト粉末です。
ポテさばの素
「ポテさばの素」は、サバ缶と混ぜるだけで簡単にアレンジポテトサラダが作れる乾燥ポテト粉末。75g入り、価格は235円(税込)。
使い方は簡単。本品をボウルまたはタッパーなどの容器にあけ、水・サバ缶(煮汁も含む)を加え混ぜ合わせるだけ。ものの2~3分もあれば完成です。



先に水と煮汁を粉末と混ぜ、サバの身はあとから加えるときれいに仕上がります。またお好みでマヨネーズを加えるとより濃厚に。
ポテさばの素の味は?
ポテト部分はマッシュポテトのようなしっとりなめらかな食感。ホクっとしたじゃがいもの味わいに、コンソメの旨み、パセリやセロリの風味が効いています。ぴりっとコショウがアクセントをプラス。
これにしっとりとして旨みの詰まったサバが加わり、ボリュームも味の深みもアップ。ポテサラながら、メインおかずもはれる満足感たっぷりの一品に仕上がっています。
本品とサバ缶さえあれば作れるので、セットでストックしておのがおすすめ!忙しい日に役立ちますよ。