乃が美「西表島ピーチパインジャム」

高級「生」食パン専門店「乃が美」から、「西表島ピーチパインジャム」が数量限定で販売されます。発売日は8月5日。価格は1本1,080円(税込)。

西表島ピーチパインジャム

乃が美の「西表島ピーチパインジャム」には、世界自然遺産の西表島で、約2年もの歳月をかけて丁寧に栽培されたピーチパインを使用しています。果実の風味とやわらかな食感を存分に活かすため、ピーチパインをあえて四角くカットし、旬を楽しめるジャムに仕上げられています。ピーチパイン特有の淡く美しい色合いとともに、舌触りのよい贅沢な果肉感を楽しめます。

希少な西表島産のピーチパインを100%使用し、乃が美の「生」食パンにぴったりの上品な味わいが特徴です。ふわふわとした食感ときめ細やかな生地が特徴の乃が美の「生」食パンと、こだわり抜かれたジャムのコンビネーションを是非試してみては。

ピーチパイン

ピーチパインは沖縄原産の品種で、国内で1割以下しか収穫されないことから、非常に希少な果物として知られています。また、国内で流通しているパインの殆どが外国産であり、国産のパインはわずか3%に留まることからも、より希少性の高さが伺えます。収穫時期が2ヶ月間と非常に短く、日本で最も流通しているパインアップルのハワイ種と比べて、糖度は高く、酸味は控えめな味わいとなっています。