イルローザ「季節のマンマローザ 京抹茶」
(画像の出典はすべてイルローザ公式サイト)

徳島洋菓子倶楽部イルローザから「季節のマンマローザ 京抹茶」が登場したことが公式サイトで発表されました。店舗や公式オンラインショップで取り扱われ、販売価格は3個入りセットが486円(税込)などとなっています。

季節のマンマローザ 京抹茶

イルローザ「季節のマンマローザ 京抹茶」

「マンマローザ」シリーズは徳島土産としても知られる洋菓子。定番フレーバーのほか季節ごとのフレーバーが用意されています。今回は京都産の選別された茶葉が石臼で挽かれた抹茶の風味と、たっぷりの生クリームと、歴史ある酪農の地である徳島産の牛乳で作られた餡(あん)が入れられていて、濃厚でまろやかな口どけとされています。ふんわり香る抹茶とミルク餡の相性のよい上品な味わいが楽しめるとされてます。

また安全性の観点や日本の農作物を守りたいという考えから、国内産小麦が用いられています。何度も試作が重ねられたレシピで、国内産小麦ならではの豊かな味わいと打ち出されています。

なお公式オンラインショップを利用する場合は地域ごとに異なる配送料がかかります。ただし1配送先につき5,400円以上購入の場合は無料となります。