ファミリーマート限定の「フタバ サクレ梨」を食べてみました。しゃくしゃくと歯ざわりのよい梨の果肉入りで、ジューシーな梨果汁のしみこんだ氷と合わせて梨づくしを楽しめるかき氷。販売価格は140円(税込)。

フタバ サクレ梨

ファミマ「フタバ サクレ梨」

梨果汁が用いられた梨味かき氷の中に、ゴロっとした梨果肉が入れられています。みずみずしくジューシーな味わいのサクサク食感が楽しめるとされ、梨果汁、梨果肉合わせて12%が入れられているのが特徴です。カロリーは1個118cal。

ファミマ「フタバ サクレ梨」

サクレのかき氷らしく、ふたをあけるとカップの縁ぎりぎりまでぎっしり詰まっているのがうれしい。小鉢に移し少しスプーンでくずすと、てんこもりのかき氷の豪華さを見た目にも楽しめます。

ファミマ「フタバ サクレ梨」

シンプルな梨の果肉色で、スプーンですくってかじると粒の大きな氷と小さな氷で歯ざわりがちがて、かりかり、ざくざくとしたにぎやかで小気味よい食感があります。すっと抜けてゆくようなさわやかな果汁の甘味と、気品のある香りも堪能できます。

ファミマ「フタバ サクレ梨」

小さなダイス状になった果肉はしゃくしゃくとした歯ざわりとかき氷に負けない水気たっぷりのジューシーな口あたりで、ひと噛みごとにのどをうるおしてくれます。氷と果肉を交互に味わうことで、飽きの来ない食感と風味の変化を楽しめます。

暑い日の水分とエネルギー補給にうってつけの一品。後味はさっぱりしていますが、無糖の麦茶や烏龍茶、日本茶などと組み合わせてもよい印象です。