サラベス「トレスレチェスパンケーキ」

サラベスから、期間限定スペシャルメニュー「トレスレチェスパンケーキ」と「バッファローチキンドッグ」が販売されます。販売期間は8月1日から9月19日まで。

トレスレチェスパンケーキ

「トレスレチェス」とは「3種のミルク」という意味。「練乳」「エバミルク」「生クリーム」の3つのミルクを染み込ませたケーキです。メキシコ発祥のケーキですが、アメリカでも定番のケーキとして親しまれているトレスレチェスを、今回はパンケーキにアレンジしました。ミルクソースをたっぷりパンケーキにかけて、たっぷりのマンゴーとホイップクリームをお好みでつけて、ジュワッと染み出すミルキーな味わいを楽しんで。価格は1,750円(税込、以下同じ)。

サラベス「トレスレチェスパンケーキ」

バッファロードッグ

「バッファローウイング」は、ニューヨーク州のエリー湖畔にあるバッファローという町のバーで誕生したといわれる料理で、揚げた鶏手羽にホット&スパイシーなソースを絡めた一品。手づかみで豪快にかぶりつくイメージのある料理ですが、サラベスでは、より食べやすくスタイリッシュにホットドッグスタイルで提供。辛い中にも旨味を感じるスパイシーソースに、アクセントとしてブルーチーズソースを加えました。カリカリに揚げた鶏皮が芳ばしさをプラスし、あと引く旨辛ドッグとなっています。価格は1,950円。

サラベス「バッファロードッグ」

パッションティーソーダ

さらに、アガーを使ったパッションフルーツのジュレが入った爽やかなフルーツティーソーダ「パッションティーソーダ」も登場。サアガーを使ったパッションフルーツのジュレが入った爽やかなフルーツティーソーダです。パッションフルーツのトロピカルな香りと甘酸っぱさが暑い夏にピッタリ。価格は880円。

サラベス「パッションティーソーダ」