「味ぽん うまピリ」10年振りに新フレーバー登場

ミツカンから、10年振りの新フレーバー「味ぽん うまピリ」が販売されます。発売日は8月4日。内容量は360mlで、価格は285円(税別)。

味ぽん うまピリ

ロングセラーブランド「味ぽん」に10年振りに新フレーバーが登場!厳選した2種類の唐辛子の風味を柑橘や醤油と合わせ、赤唐辛子の程よい辛みと、青唐辛子のクセになる香りが引き立つよう仕上げた「味ぽん」なので、さっぱりするだけでなく、ちょっぴり刺激的な新しい美味しさが味わえます。お肉との相性がよく、餃子やしゃぶしゃぶはもちろん、様々なお料理に使えます。

商品開発者のコメント

ロングセラーである「味ぽん」の雰囲気を残しつつ新しい味わいを作ることに、終始悩みながらもワクワクしながら商品開発をしていました。ほどよい辛味でやみつきのある味わいを目指し、味ぽんシリーズをより多くの方にもっと好きになって欲しいという思いで本品を作りました。味ぽんのルーツである博多水炊きの薬味として使用する柚子胡椒からイメージを膨らませ、爽やかな辛味で味ぽんのさっぱり感を活かす青唐辛子で「うまピリ」を表現しました。本品は特に肉料理に合う味ぽんですが、味ぽん同様に様々なお料理にお使い頂けますので、ぜひご賞味頂けますと嬉しいです。