「ONE PIECE」×Cake.jpコラボ「ハナハナの実」と「オペオペの実」

「Cake.jp(ケーキジェーピー)」から、TVアニメと「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションした「ハナハナの実」と「オペオペの実」を再現したケーキが販売されます。

TVアニメに登場する通称“悪魔の子”ニコ・ロビンが、自分の体の各部分を、どこにでも花のように咲かせることができる能力の基となった「ハナハナの実」と、通称“死の外科医”トラファルガー・ローが、自由自在に人体改造できる能力の基となった「オペオペの実」がケーキになって登場します。

ハナハナの実

「ハナハナの実」を再現しピンク色に仕上げたタルトは、エシレバターを使用してしっとり焼き上げたタルト台の上に、なめらかな桃のムースを。タルトの中心にある、シロップ漬けを忍ばせたジューシーな桃のジュレがアクセントとなり、味をしっかり引き締めます。外側の「ハナハナの実」の果皮の模様は、桃が香るピンク色のホワイトチョコレートクリームで一枚一枚絞りました。ほんのり甘く香ばしいタルトとなっています。価格は4,400円(税込、送料別、以下同じ)。サイズは4号12センチ。

「ONE PIECE」×Cake.jpコラボ「ハナハナの実」と「オペオペの実」

オペオペの実

「オペオペの実」を再現したケーキは、ホワイトチョコレートとイチゴのムースの中に、クリームヴリュレと、ラズベリーとイチゴのジュレが口の中で絶妙なコントラストを奏でます。甘さ控えめでさっぱりとした味わいが特徴です。表面をローズ色のチョコレートでコーティングし、果皮の唐草模様を表現することで「オペオペの実」のリアリティさを追求しました。価格は5,500円。サイズは5号15センチ。

「ONE PIECE」×Cake.jpコラボ「ハナハナの実」と「オペオペの実」

 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション