「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」森永乳業から

森永乳業から、岩下食品の「岩下の新生姜」とコラボレーションした「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」が販売されます。7月26日より一部コンビニエンスストアにて先行発売。8月9日より全国で発売。想定価格は160円(税別)。

「岩下の新生姜」は1987年発売の岩下食品のロングセラー商品です。「岩下の新生姜」の販売量が気温と比例し、生活者に最も食されている暑い夏に、その爽やかな味わいをドリンクでも味わって欲しいという想いから、このたび「岩下の新生姜」とコラボレーションすることになりました。手軽にコンビニやスーパーで買えるチルドカップドリンクとコラボした商品が発売されるのは、「岩下の新生姜」としては初めてとなります。


岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル

「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」は、「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクです。りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな爽やかな風味に仕上げました。「岩下の新生姜」で使用されている漬け液(岩下漬けの素)を配合しています。

パッケージは「岩下の新生姜」を想起させるピンクを基調としたデザインで、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカちゃん」も登場。そのかわいらしさが癒しを与えてくれます。