Oisix “はらぺこあおむし” のミールキット

Oisixから絵本「はらぺこあおむし」のキャラクターなどが用いられたミールキット「Kit Oisix「はらぺこあおむしのお日さまサラダ」」「Kit Oisix「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」」「はらぺこあおむしのチャレンジシート」が登場します。

Kit Oisix「はらぺこあおむしのお日さまサラダ」

Oisix “はらぺこあおむし” のミールキット

Kit Oisix「はらぺこあおむしのお日さまサラダ」は7月28日~8月4日に取り扱われます。販売価格は2人前1,393円(税込)。

商色鮮やかな「はらぺこあおむし」の世界観が表現された一品。ドレッシングにはOisixのミールキット「Kit Oisix」のカットにんじんを作る工程で出るにんじんの皮が活かされています。特別栽培の野菜を皮まで余すことなく使われていて、にんじんの香りと、鮮やかな色合いが楽しめます。子どもがフードロスについて知り、親子で地球環境について考えるきっかけにしてほしいと打ち出されています。

また、「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」には山形県の伝統野菜「おかひじき」を食材に使用しています。普段見慣れない食材について学び、またお子さまが敬遠しがちな“緑色の野菜”をはらぺこあおむしの世界観を通して楽しく演出し、お子さまが進んで野菜を食べることを後押しします。

Kit Oisix「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」

Oisix “はらぺこあおむし” のミールキット

「Kit Oisix「伝統野菜を楽しむ!はらぺこリゾット」」は7月21~28日に用意されます。販売価格は2人前1,609円。

山形県の伝統野菜「おかひじき」が用いられています。塩麹ベーコンやちぎったバジルの香りで子どもだけでなく大人も楽しめると打ち出されています。仕上げのトマトの酸味もアクセントになって  自然と野菜が食べ進められる一皿とのこと。 特典としてはらぺこあおむしコラボランチョンマット2枚付きです。

はらぺこあおむしのチャレンジシート

Oisix “はらぺこあおむし” のミールキット

「はらぺこあおむしのチャレンジシート」は7月21日~8月11日に3週に分けられ、届けられます。販売価格は無料となっています。

Oisix “はらぺこあおむし” のミールキット

「はらぺこあおむし」のキャラクターやアイテムが描かれたシールと台紙のセット。1週ごとに10枚ずつシールが届き、各家庭で「ご飯を残さず食べる」「毎日体操をする!」などの目標を設定して夏休み期間の子どもの成長を手伝えるよう作られています。