クラフトボス ソルティライチTEA

サントリー食品インターナショナルの「クラフトボス」紅茶シリーズから、「クラフトボス ソルティライチTEA」が7月19日に発売されます。600mlペットボトル、想定価格は140円(税別)。

クラフトボス ソルティライチTEA

紅茶シリーズは、仕事中や外出時、家事の合間など従来の紅茶飲料にはなかった新たなシーンで楽しまれています。今年3月には“満足感がありながらもすっきりとした味わい”をより進化させ、たっぷり楽しめる600mlに増量。「ゴクゴクたっぷり飲めてうれしい」「後味がスッキリしているからすぐに飲みきる」といった声があがっています。

近年、熱中症予防の必要性が強く呼びかけられている中、手軽に対策できる“熱中症対策飲料”の需要の高まりを受け、「クラフトボス ソルティライチTEA」を発売。夏にぴったりな爽やかな味わいのフルーツティーで、熱中症対策もできます。※ 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は0.1~0.2g/100ml。

3種の果実(ぶどう・グレープフルーツ・ライチ)を贅沢にブレンドし、果汁を9%配合。人工甘味料不使用とすることで、果実の満足感と爽やかな後味が楽しめる味わいに仕立てられています。熱中症対策もできるよう、夏にうれしい塩分を配合。

パッケージは、明るく透きとおった液色を活かすクリアな600mlボトルを採用。ラベルにはライチを中心にフルーツのイラストを散りばめ、みずみずしい果物のおいしさを表現しています。「+塩ひとつまみ」のアイコンを配し、熱中症対策ができることを訴求。冷凍兼用ボトルです。