ローソンの「ごま香る小松菜のナムルサラダ」を食べてみました。やわらかな小松菜に、食感といろどりの異なる多様な食材が合わせられた一品。カロリーは62kcal、たんぱく質1.8g、脂質4.6g、糖質1.4g、食物繊維3.9g、食塩相当量1.13g。販売価格は246円(税込)。

ローソン ごま香る小松菜のナムルサラダ

ローソン「ごま香る小松菜のナムルサラダ」

小松菜、にんじん、切り干し大根、きくらげが塩だれやごま油、鶏がらスープなどで味付けされています。錦糸玉子で彩りよく仕上げられた一品。

ローソン「ごま香る小松菜のナムルサラダ」

ふたをあけると早くもごま油の香りが感じられます。ひとりで1回に食べきるのにちょうどよいボリューム。パッケージから小皿に移しても黄、緑、赤といった鮮やかな色合いを楽しめます。

ローソン「ごま香る小松菜のナムルサラダ」

小松菜はやわらかく火が通っていて舌にやさしく、ごま油やがらスープがよくなじんでいます。きくらげのきゅるきゅるした歯ざわり、切り干し大根のほんのりした風味があいまって複雑な食べ心地。錦糸玉子のふんわりした食感も手伝ってちょっと高級な前菜のようにも楽しめます。

ローソン「ごま香る小松菜のナムルサラダ」

さっぱりした後味で塩気もさほど強くつけられていないのですが、ごまの風味がよくご飯の供はもちろんビールやチューハイのあてにも悪くない印象です。ランチや晩酌に華やぎがほしいときにぴったりの一品。