カノーブル「濃厚うなぎバター」

バターブランド「カノーブル」から、「濃厚うなぎバター」が販売されます。6月30日よりECサイトで先行予約受付開始。7月22日より東京工場で発売。価格は1個3,800円(税込、送料別)。

濃厚うなぎバター

「濃厚うなぎバター」は、うなぎの蒲焼の旨味を濃縮した自家製のうなぎ蒲焼ペーストを国産フレッシュバターに練り込んで成形し、和歌山県産の実山椒をたっぷり使用した山椒バターを重ね、最後にうなぎの蒲焼をトッピングした、これひとつで鰻重の美味しさを存分に楽しむことができる究極の食べるバターです。うなぎバターの表面に見える黒いつぶつぶは、うなぎの身とタレが混合した焦げの旨味成分。噛むほどに鰻屋さんの店先の香りがお口の中に広がります。

うなぎバターはアツアツご飯に乗せてガツガツとかき込むのが一番のおすすめ。ご飯に乗せた瞬間に溶け出し始めるうなぎバターの旨味で一粒一粒コーティングされたお米の粒が、旨味の爆弾になってお口の中で弾けます。さらに山椒バターがお口の中で溶けることで爽やかな追い打ちをかけてくるので、もうこれはうなぎです。バター鰻丼という新しい和食の誕生です。

ご飯に乗せてバター鰻丼として楽しむほか、トーストした食パンに乗せて、あるいはそのままかじってキンキンに冷えたビールを流し込むなんて夏の夜のお楽しみ時間にも。