セブン-イレブンの炭酸飲料「7プレミアム ゼロサイダートリプル 500ml」を飲んでみました。なつかしいサイダーの香と甘さそのままの味わい。カロリーは0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、糖質1.5g、食物繊維5.5g、食塩相当量0.1g。販売価格は116.64円(税込)。

7プレミアム ゼロサイダートリプル 500ml

セブン「7プレミアム ゼロサイダートリプル 500ml」

メーカーはポッカサッポロフード&ビバレッジ。サイダーらしい自然な甘味とさわやかなのどごしを楽しめる機能性表示食品と打ち出されています。食物繊維として難消化性デキストリンが入れられているのが特徴です。

セブン「7プレミアム ゼロサイダートリプル 500ml」

ふたをあけて顔を近づけると甘やかな香りがやさしくたちのぼって、炭酸の気泡がしゅわしゅわといかにも涼しげで、ストローをさしてみると軽く押し戻されるところも楽しい昔ながらのサイダーのおもむき。

セブン「7プレミアム ゼロサイダートリプル 500ml」

グラスに注いでもさわやかで、ひと口試すと、においだけでなく味もしっかりサイダーらしい甘さに仕上げられてるのがわかります。なお炭酸のぱちぱちと舌に弾けるような感覚はほどよくおさえられていて、のどの渇きを癒すのにごくごくと飲みやすくなっています。また暑い日の水分補給だけでなく食事のともにも向くと案内されています。ちょっぴりジャンクなランチにも合いそうな1本です。