かっぱ寿司「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」

かっぱ寿司で、本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”第8弾として「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」が7月1日から7月7日まで販売されます(一部店舗を除く)。価格は330円(税込)。

まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り

今回の推しポイントは何重にも積み上げられたどっさり感!様々な味わいと食感を楽しめます。店内飲食限定(持ち帰り不可)。


かっぱ寿司「まぐろユッケとたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」

1段目は、定番メニューに載っていない「たくあん巻」が“やんちゃ企画”で登場。大葉の風味とパリパリ食感のたくあんは鉄板のおいしさです。

2段目のマヨネーズは全てのまとめ役。シャリとの相性もばっちりです。

3段目のまぐろユッケは、店内で切り付けた人気の「まぐろ」をユッケたれ&ごま油で和えた、この商品だけで食べられるネタ。これでもかと覆い尽くさんばかりにどっさり盛り付けられています。香ばしいごま油の香りとうま辛なタレはまぐろと相性抜群で、やみつきな味わい。

4段目は、2021年3月にリニューアルしサクサク感がアップした店内揚げの天かす。食感はもちろん、ほのかな塩味もやみつきポイントです。皿にのっている天かすは、たくあん巻にたっぷりつけながら食べるのがおすすめ。

5段目は、シャキシャキ感と風味がアクセントのねぎ。6段目は、ぷちっと弾ける豊かな香りのごま。