湖池屋「いかの姿あげカラムーチョ」

湖池屋の辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」から、合食が展開する大塩するめブランドの「いかの姿あげ」とコラボレーションした「いかの姿あげカラムーチョ」が期間限定で販売されます。発売日は7月4日。4枚入り、価格は128円(税込)。販売期間は秋頃まで。

いかの姿あげカラムーチョ

昨年5月から10月までの半年間限定で販売したところ、再販を望む声が寄せられるなど、大反響があった「いかの姿あげカラムーチョ」。カラムーチョの名前が、“辛い”の「カラ」とスペイン語で“たくさん”を意味する「ムーチョ」を組み合わせてできた由来にあやかり、2022年もコラボ商品が展開されます。合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでの「いかの姿あげ」では体感できない商品に仕上げられています。


おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々が楽しめる一品です。パッケージには、イカに扮したカラムーチョのキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。

※ ただし7月4日~コンビニ先行発売開始、7月18日~コンビニ以外の発売開始となります。