レシピ「オクラとズッキーニとみょうがのナムル」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ナムルレシピ」をまとめてご紹介します。「切り干し大根ナムル」、「トマトとツナの海苔ナムル」、「オクラとズッキーニとみょうがのナムル」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

■ 切り干し大根ナムル

もやしで作ることが多い“ナムル”ですが、切り干し大根を使ってもおいしいんです。シャキシャキ食感が楽しい「切り干し大根ナムル」の簡単レシピをご紹介します。

「切り干し大根ナムル」の簡単レシピ

噛むほどに旨みが染み出してきて、もやしで作った時よりも深みのある味わいに仕上がります。鼻から抜けるごま油や白ごまの香ばしさで後引くおいしさ。

■ トマトとツナの海苔ナムル

トマトとツナの海苔ナムル」レシピをご紹介します。ジューシーで甘酸っぱいトマトに、さっぱりとしたツナのうまみがマッチ。海苔やごま、にんにくで風味豊かな仕上がりです。

「トマトとツナの海苔ナムル」レシピ

ごまの香ばしさと海苔の爽やかさが効いた風味も豊かな仕上がりです。にんにくと中華スープの素がパンチを加え、お酒のおつまみにもぴったりの一品。トマトは良く冷えた物を使うのがおすすめです。

■ オクラとズッキーニとみょうがのナムル

電子レンジで作れる「オクラとズッキーニとみょうがのナムル」の簡単レシピをご紹介します。さわやかな香りで箸休めにぴったりの一品。

レシピ「オクラとズッキーニとみょうがのナムル」

淡白なオクラとズッキーニが鶏がらの旨み、ごまの香ばしさをまとって風味豊かに。ごま油がさっぱりとした野菜にコクを与えます。シャキシャキとした生のみょうがが食感と味のアクセント。さわやかな香りと辛みが後味を引き締めます。