嵜本「博多名物 明太子とチーズの食パン」

嵜本(さきもと)の福岡店限定メニュー「博多名物 明太子とチーズの食パン」が7月1~31日に全国の店舗に登場します。販売価格は980円(税込)。

博多名物 明太子とチーズの食パン

嵜本「博多名物 明太子とチーズの食パン」

福岡・博多名物のジューシーな明太子が用いられパリッと軽やかな食感に焼き上げられた「ご当地」食パン。

香りが強く素朴な味わいが特徴の小麦に明太子と角切りにしたチーズを混ぜ込まれ、仕上げにエダムチーズが天面に振りかけられこんがりと焼き上げられました。フランスパンのようなハードテイスト のパン生地とふっくらジューシーな明太子、香ばしい2種類のチーズが組み合わられています。

厚切りにし2~3分程度軽くトーストすると、カリッパリッとした軽やかな食感の表面と小麦の強い香りに、明太子とチーズの豊かな味わい堪能できるとされていますす

アレンジとしてはバジルソースを塗ってこんがりとトーストした「ジェノベーゼ風トースト」が勧められています。チーズの濃厚さとバジルの爽やかな風味の組み合わせが絶妙で、後を引く味わいと案内されています。

嵜本の全国36店舗で店頭販売と事前予約による引き渡しがされます。予約方法は各店頭もしくは 店舗への電話、公式アプリケーションから行えます。