
日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案する「カフェコムサ」から、「和歌山県産 小玉スイカ『ひとりじめ7』」が販売されます。6月22日販売限定。価格は1ピース、1,100円(税込)。
カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、和歌山県産の小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキが登場します。
和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」のショートケーキ
シャリシャリとした食感でみずみずしく、甘みたっぷりの「ひとりじめ7」を贅沢に使用し、レモンカスタードクリームと合わせて飾り付けたショートケーキです。和歌山県産 小玉スイカ「ひとりじめ7」
和歌山県は、黒潮の影響を受けた温暖な気候や土壌で、スイカの栽培に適しており、西日本有数の小玉スイカの産地と言われています。小玉スイカの中でも「ひとりじめ7(セブン)」は皮がとても薄く、甘みがたっぷりのシャリシャリとした食感が特徴です。※ 銀座店は、価格とデザインが異なります。
※ フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。