大戸屋「チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯」「夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこしご飯」

大戸屋で、夏メニュー「チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯」「夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこしご飯」「野菜の冷やし担々うどんと枝豆もろこしご飯」「うなとろ丼定食」が6月17日から販売されています。

チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯

おくらととろろを使ったねばとろご飯に、レモンソースを合わせたチキンかつを組み合わせたメニュー。醤油麹とレモンを合わせたレモンソースが決め手。旨みのあるさっぱりした味わいでご飯が進みます。定食価格 980円、単品価格 830円(税込、以下同じ)。ねばとろご飯は、-90円でご飯または五穀ご飯に変更可能。

大戸屋「チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯」

夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこしご飯

ビタミンCやクエン酸の力で夏バテ予防に効果があるとされるレモンと、旨味を引き出す塩麹との相乗効果で、美味しくからだ想いな定食。枝豆もろこしご飯は自然な甘さで食べ応えあり。たっぷり野菜をレモン塩麹の爽やかな酸味で味わえます。定食価格 1,080円、単品価格 930円。

大戸屋「夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこしご飯」

野菜の冷やし担々うどんと枝豆もろこしご飯

ほどよい辛みのコク旨濃厚スープとシャキシャキ野菜の夏にぴったりな担々うどん。ピリ辛のうどんと、やさしい甘みの枝豆もろこしご飯が相性抜群。食欲のない夏でも箸がどんどん進みます。レモンの爽やかな酸味がアクセント。定食価格 1,180円、単品価格 1,030円。

大戸屋「野菜の冷やし担々うどんと枝豆もろこしご飯」

うなとろ丼定食

大戸屋の夏の定番。炭火でふっくら香ばしく焼き上げたうなぎを、ふわふわとろろでさっぱりと楽しめます。濃厚な味わいのうなぎととろろで食欲そそる、こだわりの丼ぶり。定食価格 1,580円、単品価格 1,480円。

大戸屋「うなとろ丼定食」