ファミリーマートの飲料コーナーにあった「香り華やか 台湾烏龍茶 600ml」を飲んでみました。さわやかで苦みが少なくごくごく飲める味わいです。カロリーは0kcal。販売価格は100円(税込)。

香り華やか 台湾烏龍茶 600ml

ファミマ「香り華やか 台湾烏龍茶 600ml」

台湾を代表する銘茶の凍頂烏龍茶を100%用いられた烏龍茶。苦みの少ないすっきりとした後味と、口に入れた瞬間に広がるフルーティーでさわやかな香りが楽しめるとされています。

ファミマ「香り華やか 台湾烏龍茶 600ml」

ふたをあけてかぐと甘いお茶の香りします。金色の液色がグラスにはえて、口に含むと舌になめらか。ほのかに甘くも思える独特の風味が広がります。後味の苦みが少ない、というより、はじめほとんど感じられないほどで、600mlあってもどんどん飲めてしまいます。

ファミマ「香り華やか 台湾烏龍茶 600ml」

空調がきいた室内で味わうなら、電子レンジ対応のグラスなどに移して少し温めても香りが立ってまた違った楽しみ方ができます。陽射しが強く気温が高い日の水分補給はもちろんランチのドリンク、それに台湾スイーツと一緒に合わせて、口の中をさっぱりさせるのに向いている印象です。